【重要】10/25(月)以降の認証基準および感染防止対策の一部緩和について

認証基準および感染防止対策の一部緩和につきまして、下記の通りお知らせいたします。
愛知県は、新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、段階的な緩和として、飲食店等に対する人数制限を
「同一テーブルへの入店案内は4人を目安(同居家族等は除く)」に緩和しました。
(「いつも近くにいる人」という条件がなくなりました。また、1テーブルあたり4人を目安にテーブルを分ければ、5人以上での入店に制約がないことを明確化しました。)

参照URL:「警戒領域」での感染防止対策の一部緩和について
https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/covid19-aichi.html

これに伴い、あいスタ認証基準の項目1を以下のとおり変更します。
同一テーブルへの入店案内は、4人を目安(同居家族等は除く)としてください。
なお、感染拡大に伴い、県が要請等の内容を変更した場合は、変更後の要請内容を遵守してください。

<あいスタ認証基準 項目1>(2021年10月25日変更)
(変更前)「同居家族か、いつもいる4人まで」の飲食を推奨し、その旨を周知する。
(変更後)愛知県からの人数制限の要請等を遵守するとともに、その旨を周知する。

あいスタ認証申請の項目については、準備が整い次第、反映いたします。
認証基準、対策実施方法等のご質問ございましたら、あいスタ認証コールセンターまでお気軽にお問い合わせください。
何卒、宜しくお願い致します。